人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンベリーニのウィンドーはアリスのティーパーティ

ボローニャの老舗カフェ&パティスリー、ガンベリーニ。目抜通りにあるここのウィンドーに潜入。
ガンベリーニのウィンドーはアリスのティーパーティ_a0142810_10523692.jpeg
ガンベリーニ史上初、ウィンドーに日本人!笑 「売りもの?」とにこにこ聞いてきたおじ(い)さまたち。いえ、もう売却済みです。
ガンベリーニのウィンドーはアリスのティーパーティ_a0142810_10545153.jpeg
依頼主はガンベリーニとケータリングの仕事をする旧友マヌ。「わたしも売れないかしら。」
ガンベリーニのウィンドーはアリスのティーパーティ_a0142810_10562242.jpeg
こんな世界ができました。
ガンベリーニのウィンドーはアリスのティーパーティ_a0142810_10581471.jpeg
小さいウィンドーだけど結構時間がかかるものです。
ガンベリーニのウィンドーはアリスのティーパーティ_a0142810_11004376.jpeg
カードの兵隊もぞろぞろ。
ガンベリーニのウィンドーはアリスのティーパーティ_a0142810_01221530.jpeg
買い集めていたティーポットや(中央のとか)ティーカップなど日の目を見るときがきた。

もう片方のウィンドーにはもう何年も作っている耳の生えたカゴにチャシャネコなど。
ガンベリーニのウィンドーはアリスのティーパーティ_a0142810_11015404.jpeg
たまたま常連のべべ(右)
がイヴァーナと来て、「面白い!」と早速担当している水曜日の食コラムの記事にしてくれた。
ガンベリーニのウィンドーはアリスのティーパーティ_a0142810_11131952.jpeg
ガンベリーニのウィンドーはアリスのティーパーティ_a0142810_01055652.jpeg
ここのアペリティーボはちょっとスノッブな気分になれる。店長チェレステのカクテル片手にずらーっと並んだきれいなおつまみをぱくぱく。(お客もだけどこのおつまみがちょいスノッブな顔。)みうのお迎えの時間を大幅に超え今回は断念、こんどマヌと打ち上げアペしよ。

by grazia_chizu | 2016-01-14 10:51 | art & design