人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森でしあわせを噛みしめる

穏やかに晴れた連休2日目。
森でしあわせを噛みしめる_a0142810_18241112.jpg

森ではリンゴの花が満開。
森でしあわせを噛みしめる_a0142810_18241478.jpg

雪で倒れた桜の木にはさくらんぼが。
森でしあわせを噛みしめる_a0142810_1824161.jpg

なんて平和。なんてしあわせ。
森でしあわせを噛みしめる_a0142810_18241782.jpg

大きなナメクジだってかわいいではないか。
森でしあわせを噛みしめる_a0142810_18241979.jpg

家の中、先週から(やーっと!)少しづつ作業がはじまった。
森でしあわせを噛みしめる_a0142810_18242098.jpg

毎週末なにかしらタネをまいている。今日はトマト。2週間たってやっとズッキーニとにんじんの芽がでてきた。
森でしあわせを噛みしめる_a0142810_18242133.jpg

近所に森のウィークエンドハウスをもつボローニャの友だちが遊びに来てくれた。「うちにも遊びにきてね〜」と誘われ、さっそくお邪魔。

4家族14人でかこむ大きなテーブル。
森でしあわせを噛みしめる_a0142810_18242350.jpg

私は森で摘んだ大量のオルティーカ(西洋イラクサ)をパスタソースに。ポルペッティ(肉団子)を煮たトマトソースのパスタの赤と緑でイタリアンカラー。

森で炭火で焼こうと思っていた最近の定番ひよこ豆とチーズ入りポレンタは、この人数でも余るくらい。ちょうどよかった。
森でしあわせを噛みしめる_a0142810_18242449.jpg

涙がでるほどたーっくさん笑った。あぁ幸せかな。
by grazia_chizu | 2015-05-02 17:59 | casa nel bosco