人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保育園に作品ぞくぞく

みうが通う保育園は、耳の不自由な人を応援するファウンデーションFondazione Gualandiの施設。耳の不自由な子どもたちが萎縮せず、自信をもったコミュニケーションができるようになることを目的に、保育園、幼稚園を創設、オリジナルでクリエイティブな子どもたちの“オアシス”を作っている。

昨年度、幼稚園でワイヤーのワークショップをして、子どもたちと作った作品が幼稚園入り口におおきく飾られている。

最近思い立っては小さな作品を作って保育園に持っていった。
保育園に作品ぞくぞく_a0142810_1749335.jpg


そしたら先生からモチーフのリクエストも出て来て、コラボレーションになった。

読書コーナーには本を読むオオカミくん。
保育園に作品ぞくぞく_a0142810_1749959.jpg

保育園に作品ぞくぞく_a0142810_17491140.jpg


子ども用キッチンにはフォークにハート。
保育園に作品ぞくぞく_a0142810_17491786.jpg


ほんもののキッチンのドアにはカップにうさぎ。
保育園に作品ぞくぞく_a0142810_17493667.jpg


洗濯場にはせんたくばさみ、クリエイティブ部屋には電球、事務室にはふきだしの雲。
電球とせんたくばさみは先生からのリクエスト。

そして下駄箱ロッカー待合室には『家の外の(楽しい)家』。
保育園に作品ぞくぞく_a0142810_17492668.jpg



毎日とーっても楽しんでいるひと、はーい!
保育園に作品ぞくぞく_a0142810_17495676.jpg


今度はなに作ろうかな、わくわく。
by grazia_chizu | 2014-10-21 17:48 | art & design