人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

森はすっかり秋

ボローニャの聖人、サン・ペトロニオの日。町ではいろんなイベントがあったようだけど、朝も早々おべんと持って、すっかり秋めいた森へ。

今日は家の真ん前の木をついにtimberrr!
森はすっかり秋_a0142810_1510578.jpg

↑befor ↓after
森はすっかり秋_a0142810_1510775.jpg

鳥小屋&窯の屋根に引っかかってストップ。空が広くなった。

そして森探索。
森はすっかり秋_a0142810_1510998.jpg

あおいドングリの実がたくさん落ちてた。しかもだれかさんに食べられてる。
森はすっかり秋_a0142810_15101164.jpg

器用だなぁ。青くても美味しいのかな。

栗も。栗ご飯出来るくらい集まった。
森はすっかり秋_a0142810_15101277.jpg

これはなんでしょう。
森はすっかり秋_a0142810_15101457.jpg

先月はなーんにも見つからなかったきのこがあっちこっちににょきにょき。
森はすっかり秋_a0142810_15101577.jpg

ポルチーニなら分かるんだけど。キノコ博士〜
森はすっかり秋_a0142810_15101793.jpg

こーんなしげみをやっつけると
森はすっかり秋_a0142810_15101826.jpg

小道がでてきた。先週整備した私道に出る小道と合流。
森はすっかり秋_a0142810_15101915.jpg

反対側の小川までの道も確保。
森はすっかり秋_a0142810_15102151.jpg


ランチ休憩。
森はすっかり秋_a0142810_15102276.jpg

このあと17時まで、ノコギリとハサミを駆使して森開拓。休憩中以外はみうはほぼずっとおんぶで寝ていた。もちろんわたしの背中。手もむくんだし筋肉痛だし、明日はおやすみにしよう。
森はすっかり秋_a0142810_15102329.jpg

by grazia_chizu | 2014-10-04 16:58 | casa nel bosco