人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなこどもの日

ボローニャじゅうの幼稚園のランチをまかなう給食センターがストだったこどもの日のお昼。うちの幼稚園はもめた結果ランチ前11:45にいったんピックアップ、13:00から再登園可というスケジュールに。まわりは広い公園で、おかあさんたちがつきそってピクニック、というグループもあったけど、今日はヴェロニカが仕事休みでボローニャに来て「ゆまとボローニャじゅうを徘徊する!昔みたいに。」というのでゆまを園からピックアップ、そしてヴェロニカにバトンタッチした。
こんなこどもの日_a0142810_7131089.jpg

こんなこどもの日_a0142810_7131216.jpg

夕方元気いっぱい帰ってきたゆま、どこにいってきたのかというと

先日リニューアルオープンしあそこでピッツァをたべ
こんなこどもの日_a0142810_7131357.jpg

キノットも飲み
こんなこどもの日_a0142810_7131563.jpg

ニューオープンのここでフローズンヨーグルトをたべ
こんなこどもの日_a0142810_7131674.jpg

落書きをコレクションし
こんなこどもの日_a0142810_7131789.jpg

たっくさん歩いてきたって。
こんなこどもの日_a0142810_7131972.jpg

ほんと楽しそうだった。
こんな姉ちゃんと過ごすのはそりゃ楽しいだろうねぇ。たまにはま、いっか。^ ^

ちなみにわたしはみう&パオロとやすこちゃんの新居でナポリタンランチ。
こんなこどもの日_a0142810_7132148.jpg

とっても美味な料理に尽きないおしゃべり。子どもなし(みう以外)だとおしゃべりにも拍車がかかる。ご主人フランチェスコは日本語教師。今度はランチ女子会でさらに歯に衣着せぬトークを♡
by grazia_chizu | 2014-05-05 19:51 | amici / friends