人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンバーグ祭り

なおこさんの提案で、「うちのハンバーグ」もちよりパーティー。

のはずが、

私は煮込みハンバーグの予定が
忙しくてサルシッチャ(ひき肉系ではある・・)の煮込みに変更、
なおこさんはハンバーグにあうからポテトサラダ
→こどもが野菜もちゃんと食べるであろうからコロッケに変更。

と、若干企画だおれ気味ではあったものの

はるかちゃんのかわいいハンバーガー、
ハンバーグ祭り_a0142810_17504614.jpg

やすこちゃんのたっぷりきのこのハンバーグに
つくねっぽい大豆のとひじきのハンバーグ、
ハンバーグ祭り_a0142810_17593535.jpg

なおこさんの大豆とひじきの煮物入りコロッケ(材料かぶってる!すごい!)と、

わたしのサルシッチャの煮込みも好評で、
結果オーライ、いつもながらのおいしい会となりました。
ハンバーグ祭り_a0142810_17505151.jpg

パンはグレッグ手作り。
10年は作り続けていて、
いまはパン焼き器でこねこねするものの
数年前までは酵母もなにも手作りだったとか。
「はじめの数年は石みたいに固かった」って。
いまでは毎日おいしいパンが食べられるのね、すてき〜。

ピクルス、なすのマリネ、豆サラダなどサイドメニューも充実。
ハンバーグ祭り_a0142810_17505818.jpg

やっぱり持ち寄りごはんは楽しいなー。

ふと見るとグレッグ、お箸で食べてるよ。
ハンバーグ祭り_a0142810_1751279.jpg

しかも日本人以上にうまいのだ。
パン作りといい、きっとまだまだ隠れ芸当があるはずだ。

明日はやすこちゃんの誕生日なのでお祝い♪
ハンバーグ祭り_a0142810_17505853.jpg

いつも逸話、珍話でたのしませてくれるやすこちゃん、
「ピンクのスリッパ事件」にあわせてピンクのプレゼントが贈られました。
ハンバーグ祭り_a0142810_17513569.jpg

今年もますます磨きのかかったやすこ節、楽しみにしてるよ〜。
by grazia_chizu | 2013-09-14 23:50 | buono!