人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の気配、さっそくオーブン料理

夜中にはげしい雷雨。
明けて曇り空の今日は一気に秋の気配。

室内温度26度、外は20度前半。
ランチはオーブン料理にしようと決めた。
といっても暑くたってオーブン使ってたけどね。
秋の気配、さっそくオーブン料理_a0142810_043737.jpg

圧力鍋でヒヨコ豆、大豆、(雷雨になった夜中に思い立って水につけといた)
オッソブーコを準備。
加圧して15分強、その後じゃがいもを加えて1分。
残っていたトマトソースとなすのペンネ、モッツァレラ、
こまかく切ったオッソブーコ、豆類、
上からパルミッジャーノ、パン粉、オリーブオイルをかけ
オーブンはグリルモードで焼き目がつくまで。

豆とオッソブーコを準備中になすと玉ねぎ、それにパプリカもオーブンへ。
パプリカは焼き目がついたら皮をむいてオイルとアンチョビで味付け。
秋の気配、さっそくオーブン料理_a0142810_043277.jpg

久々に汗をかかずにオーブン使った。

ついでに朝食用にパンケーキも。
秋の気配、さっそくオーブン料理_a0142810_042622.jpg

全流粉、ファロ小麦粉計500g、卵4個、砂糖100g、
リエビト1袋、シナモン、バナナ4本、レーズン、
ヨーグルト(全体がまとまるくらいの量)。
いつもながらほぼ目分量だけどうまく焼けた。

部屋中にただよういいにおい。
だーいすきなオーブン料理が楽しい季節がやってきた。

ようこそ秋♪
秋の気配、さっそくオーブン料理_a0142810_041368.jpg


秋の気配、さっそくオーブン料理_a0142810_044134.jpg


by grazia_chizu | 2013-08-20 00:03 | buono!