人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山の家、リラックス日曜日

この夏はじめてフィリッポ&リタの山の家に。
山の家、リラックス日曜日_a0142810_1354253.jpg

いつものようにおとなりのアンドレア&クリスティーナ一家とランチ。

とーっても美味しかったのが、
なすのパルミジャーナ
山の家、リラックス日曜日_a0142810_1334070.jpg

素揚げしたなすとトマトソース、パルミッジャーノを層にして
オーブンで焼いてある。
けっこうヘビーだけどなす好きにはたまらない♪

ベジタリアンなラザニア
山の家、リラックス日曜日_a0142810_1335250.jpg

これも素揚げしたなす入り。

クリちゃんがモモのトルタも焼いててくれた。
山の家、リラックス日曜日_a0142810_1352248.jpg

オープンエアで大勢で食べるとまた格別おいしいのだ。

くもったり晴れたりのお天気。
暑すぎず寒くもなく、これくらいが外で過ごすにはちょうどいい。
山の家、リラックス日曜日_a0142810_135876.jpg


山の家、リラックス日曜日_a0142810_135018.jpg

水温26度、ちょっと寒いわ。
山の家、リラックス日曜日_a0142810_134517.jpg

でも水にはいらなきゃちょうどいい。
山の家、リラックス日曜日_a0142810_1355618.jpg


ゆまは8才のレイにつきまとりまくり。
山の家、リラックス日曜日_a0142810_1341154.jpg

微笑ましいのぉ。

そんな光景を横目でみながらわたしは作業作業。
遊んでくれたお礼にこんなの作った。
山の家、リラックス日曜日_a0142810_1342127.jpg



気づけばもう夕日がしずむころ。
山の家、リラックス日曜日_a0142810_1332295.jpg

こーんなところで毎朝毎晩空みながら生活したいな〜。

結局いつものように夜もごちそうに。
山の家、リラックス日曜日_a0142810_1344818.jpg


昼ののこりとトマトのパスタ。
山の家、リラックス日曜日_a0142810_1353345.jpg


おいしくいただきましたとも。
山の家、リラックス日曜日_a0142810_134815.jpg


山の家、リラックス日曜日_a0142810_1354070.jpg

あーたのしかったね。
今度は秋ぐちにもどってこよう。
庭のイチジクもぶどうもきっと食べごろ♡
(って期待するところが違うような・・)
by grazia_chizu | 2013-08-18 23:32 | amici / friends