人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそボローニャに♪

東京でさんざんたのしい時間を一緒にすごしたけんさんが
もうすぐ南米に修行にでるスーパーシェフてつおとミラノで合流、
2人旅スタートのしょっぱなに
ボローニャに寄ってくれた。

今日はフェラフゴスト、聖母マリア被昇天の日で祝日。
年中あいてるIKEAだって休日。
リゾート地以外、店という店は休み・・
なので塔や教会以外、たとえば
モルタデッラやトルテッリーニがずら〜っと並ぶウィンドーなど
ボローニャLiveっぽいところは見てもらえなかった。

けどけんさんは建築家。
店のシャッターがしまっていても楽しめるものはいろいろあった。
よかったよかった。
ようこそボローニャに♪_a0142810_1201768.jpg


予約した郊外のレストランにいくまでチェントロをそぞろ歩きしていたら、
閉まっているとおもってあたってもみていなかった
パオロの知り合いのレストランが開いていた。
2人の滞在時間も短いことだし急遽こっちに変更。
ようこそボローニャに♪_a0142810_1201674.jpg

ナポリからフランス方面に移動中のミンモ一家もいっしょ。

ボローニャきたらタリアテッレとトルテッリーニを食べときゃ
とりあえずオッケー。笑
ようこそボローニャに♪_a0142810_1211653.jpg

やんちゃなゆま。
ようこそボローニャに♪_a0142810_1202190.jpg

「てちゅー」「けんしゃん!」

幸いお気に入りジェラテリアのひとつも開いてた。
ようこそボローニャに♪_a0142810_1195265.jpg


ボローニャはジェラテリアの質もいい。
ようこそボローニャに♪_a0142810_119563.jpg

とはプロのてつがいうんだから
けんさんもご満悦。

このあと2人は一路ナポリへ。
それからアマルフィー→マテーラだって。
どこもてつおはリピーターだから
おいしいもの食べさせてもらえるの間違いなし。
わたしもいきたいわ〜

ひきつづきbuon viaggio!
by grazia_chizu | 2013-08-15 18:14 | amici / friends