人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シルヴィアの畑

仲良しのシルヴィアにゆまの幼稚園が決まった話をしたら、
なんとシルヴィアの実家は幼稚園のお隣なことが判明。
ときどき実家の畑でとれた野菜を持って来てくれていたんだけど、
その畑はしょっちゅう行ってた公園からいつも見ていた畑だった。
びっくり!
シルヴィアの畑_a0142810_824818.jpg

傾斜になっていて、左は幼稚園、右はいつも行っていた公園、
シルヴィアの実家はこの畑の上。

畑とか森とか緑のなかにいくと目をかがやかせるゆま。
シルヴィアの畑_a0142810_8114094.jpg


大好きなブラックベリーもあった。
シルヴィアの畑_a0142810_824421.jpg


もぎたてをかじるぜいたく。
シルヴィアの畑_a0142810_8152086.jpg

といってもトマトは家では食べてくれない・・

トマトやズッキーニをたっくさーんいただいた。
シルヴィアの畑_a0142810_842188.jpg


そして翌日、シルヴィアの家の庭でディナー。
シルヴィアの畑_a0142810_832219.jpg


チェントロから少し丘のほうにいっただけで
涼しさがちがう。

シルヴィアは小さいトリカツ、ジャガイモのオーブン焼き、
トマトとモッツァレラのサラダなど。
私はヴェトナムの米のパスタを使ったオリエンタルサラダと
ヴェトナム風肉のマリネの煮込み、レモン風味のごはんを作った。
シルヴィアの畑_a0142810_843834.jpg

これから幼稚園が終わったらシルヴィアのパパに迎えにきてもらって
庭と畑で遊ばせてもらおう♪
(了承済みなのだ!)
by grazia_chizu | 2013-07-20 08:01 | day 2 day