人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れた日は

昨日とうってかわって晴天の火曜日。
気温はぐんぐんあがり、
テラスではカットソー一枚で過ごせるくらいのあたたかさ。

せっかくなので、ゆずも連れで少し遠くの公園まで散歩。

ちいさな青い花びらのオオイヌノフグリ、
ちゅちゅっと蜜を吸ったのが懐かしいホトケノザ、
小さいながら華やかなマーガレット。
つんでは匂いをかいだり味見(蜂のつもりでね)したり。

ゆまが一番楽しみにしていたのは、
晴れた日は_a0142810_6393210.jpg

てんとうむし。

最後に見たてんとうむしは、寒い冬の日。
手の甲に乗せてみたものの、するりと落ちてしまったのをずっと覚えていて、
てんとうむしの絵を見るたびに手の甲を指差し
「てんとうむし、しんじゃったねー」と言っていた。

今日のてんとうむしは元気元気、
手にとるとほどなくしてしゅっと羽を出して飛んでいく。
それをみて、「てんとうむし、飛んでっちゃったねー」とうれしそう。


午後にはヴェロニカが遊びにきて、ゆまを連れて出かけていった。
午前もたくさん歩いたし、お昼ごろには「ねむいー」といっていたので
もたないかとおもいきや、
19時半すぎ、ようやく帰ってきたゆまは超ごきげん。
話したいこといーっぱいらしい。

こんなことをしたらしい↓↓

H&Mでお買い物
晴れた日は_a0142810_882114.jpg


バールでピッツェッタ
晴れた日は_a0142810_6311348.jpg

イタリアでは3月19日は父の日、festa del papàだった。そういえば。

ボローニャいちの広場で
晴れた日は_a0142810_6372230.jpg

ひとりかけっこしたり
晴れた日は_a0142810_6311928.jpg


晴れた日は_a0142810_6352640.jpg

ひとり舞台して
晴れた日は_a0142810_6371321.jpg


Framカフェで読書
晴れた日は_a0142810_6374286.jpg

ドリンクはセルフサービス
晴れた日は_a0142810_6381871.jpg

H&Mで10着以上試着して買ってもらったセーターを来てみたり。
晴れた日は_a0142810_6375180.jpg

そのあと開店前のレストランチェザーリに寄って
パンをもらってブレイクして、
ちゃんと歩いて帰ってきたって。
私とだったらすぐだっこーなのに。

昼寝なしだったのに夕食だって
ずーっとおしゃべりしながら(ヴェロニカの影響だ)わりとちゃんと食べ、
身支度してパパにマザーグースを読んでもらったら、
いつもよりずっと早くに眠りにおちた。
晴れた日は_a0142810_636337.jpg


よかったねー。
また遊んでもらおうね♪
by grazia_chizu | 2013-03-19 23:30 | day 2 day