人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おひなさま

おひなさまのお茶会に誘われて、
ご近所のかはるさん宅にお邪魔。

立派なおひなさま!
おひなさま_a0142810_754543.jpg

桃の花がいけられて、ますます華やか。
おひなさま_a0142810_754810.jpg


お重に詰められたかはるさん作おはぎ。
演出も味も素晴らしかった。
おひなさま_a0142810_7542362.jpg

お手製茶まんじゅう、スコーン、チャルダ、
ガンベリー二のミニョンと、
リッチなお茶会に。

6人のガールズはこれまた賑やかに飛んだり跳ねたりぐるぐるまわったり、
元気元気。
おひなさま_a0142810_7575236.jpg

おまんじゅうを手に、
おまんじゅう色の服でゆま行ったり来たり。


すっかり長居して帰ったら20時を過ぎていた。

出かける前に空豆とインゲン豆を圧力鍋で炊いておいてよかった。
それでいろいろ豆とカルチョフィのクリームを作った。
おひなさま_a0142810_75806.jpg

スピーディー&手抜きごはんだったけど、美味しかった。

でもおまんじゅうをかじり、おはぎを2個近くたべたゆまは
ごはんを少し食べただけでテーブルから離れてしまった。

それで今日はしなかったお料理ごっこ。
おひなさま_a0142810_759975.jpg

相当好きなんだな。

ちなみにお昼は大豆ミートでタリアテッレ・アル・ラグーにした。
昼も夜もぜーんぜんおひなさまっぽくない食宅だったな・・
おひなさまにはちらし寿司って決まってるそう、ね?
今度一緒に作ろう。
by grazia_chizu | 2013-03-03 18:53 | day 2 day