人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フランチェスコ&カルロッタ

ボローニャはせまい。
初めて会った人でも共通の友達がたくさんいることはざら。

フランチェスコから電話をもらったのは、
共通の友達の家で私の作品をみて気に入って、
そのあと行った家でも
そのまたあと行った家でも私がいたそうで、
これは運命だと思って連絡先をもらったとか。

依頼されたのは、2月11日が誕生日の妻への贈り物。
2人の肖像を、とのことだった。

いろんな角度の写真を数枚もらって、
出来上がり具合をみせながら1週間後、こんな作品になった。
フランチェスコ&カルロッタ_a0142810_16362617.jpg

80cm x 80cm。
「α」、「ω」、「34」を入れるようにリクエストされていたので、
上に「α」、下に「ω」ふたつと「34」をいれた。

これを包むのがまたひと仕事。
フランチェスコ&カルロッタ_a0142810_16363189.jpg

厚紙をジェッソで白く塗って箱をつくり、
包装紙でつつんで、
新婚旅行は日本に行って、最高に良かったんだ!というのを思い出して
エタニティーと「恋人」と書いてみた。
フランチェスコ&カルロッタ_a0142810_163634100.jpg


早速取りにきたフランチェスコは大喜び。
車につんで、そのまま妻の住むミラノに飛んでいった。

あれだけ喜んでくれると作り手冥利に尽きる。
Buon compleanno Carlotta!
by grazia_chizu | 2013-02-08 16:35 | art & design