人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和&Bo

ひさびさにばったり会った(しかも2回連続)
BIOですてきなケータリングをするマヌと、
「じゃ、明日とか?」と約束してあっさり決まったうちディナー。
和&Bo_a0142810_16291284.jpg

和食作るね、と言ってしまったので
ありもので巻き寿司、かき揚げ、チキンサラダを作った。
マヌはドライトマトのオイル漬け、パン、チーズにたまねぎジャム、
それにラザニャなどを。
和&Bo_a0142810_16291322.jpg


ちょうど「明日会える?」と連絡をもらっていたシルヴィアもさそったら、
同年代の2人、それにみんな(パオロも)ボロネーゼなのと
3人3業種(+私)、仕事でからむところもあったりで
思ったとおりの盛り上がり。

デザートは、白玉団子にみたらしのタレとからめたあずき(わたし作)、
アマレーナ入りのチョコレートケーキ(マヌ作)、
ノンナのりんごのケーキ(シルヴィア作)。
和&Bo_a0142810_16291787.jpg


即席ながらなにかと充実した内容のディナータイムに。
パパっと楽しい♪っていいな。
by grazia_chizu | 2012-12-07 16:28 | buono!