人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースデーとネコと

きのうはニコライの2才の誕生日だった。

パパが買ってくれた木のつみきは
朝起きたらこんなに立派な街になっていた。
バースデーとネコと_a0142810_2354138.jpg

でもお友達が来たらあっという間にくずされてしまったけど。

ドイツからきているおばあちゃんが作ったケーキでささやかなお祝い。
バースデーとネコと_a0142810_2354758.jpg


ゆまは黒ネコのジョセフィーヌ(ジョーズィー)をおいかけたり、
ケーキをたべたり、
いつものようにニコライに髪の毛を引っ張られたのーとやってみせたり。
バースデーとネコと_a0142810_236329.jpg

他の子たちが大騒ぎのところ相変わらずマイペース。


そのあとはマウリッツィオ&はるかちゃん家で鶏つくね鍋。
イタリアではじめて鍋たべた!
おいしいお出汁パックをいただいたので、
うちでもこの冬は鍋やろう♪

一緒に鍋をつついた日伊家族のJr、6才のアレッサンドロくんに遊んでもらいつつ、
大人たち(とくに日の女子)はトークで盛り上がった。
バースデーとネコと_a0142810_2361531.jpg

アレッサンドロの靴を片足はいて、ディナをさがす。
はるかちゃんちにも恥ずかしがりやのネコがいるの。

来週が誕生日のゆまに、はるかちゃんお手製のクッキーで
ひとあし早くお祝いしてもらった。
バースデーとネコと_a0142810_2361284.jpg

かわいいし美味しいの。
ありがとう!
by grazia_chizu | 2012-11-17 23:05 | day 2 day