人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日はまたのぼり、月は満ちてはかける

今日はまたモンテカルヴォに。
といっても遅い午後、というか夜、
料理はぜんぶ作っていった。

自然公園のなか、広大なワイナリーのなかのヴィラに
ジェジョと私たちと犬2匹だけの和やかなひととき。
(といってもシカや野うさぎやイノシシっぽい動物の気配を感じながら。)

残念ながらなぜか写真がすべて消えていた・・

けど、カラブリアの辛いサラミにフェンネルなど野菜たっぷりのサラダに
ナスのココナッツカレーにヒヨコ豆のファラフェル、
先日大量に持ち帰って作ったプラムのグラニータとすいか。
それにジェジョのワインで満たされて、
チェントロでは見られない満点な星に天の川を
カラカラになった芝生にごろり横たわりながら見上げて、

ミントのかおりをふかく吸い込みながら
去年ここでさんざん楽しんだ思い出と、
今日ここにこうして平和にいられる幸せをかみしめた。
日はまたのぼり、月は満ちてはかける_a0142810_6423384.jpg

また日は昇り、月は満ち欠けし続ける。

そしてゆまは毎日新しい発見をして、すくすく成長していくのだ。
日はまたのぼり、月は満ちてはかける_a0142810_6431054.jpg


by grazia_chizu | 2012-08-08 23:38 | day 2 day