人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に、もりもり

さいきんながらく「食べない時期」が続いているゆま。

子ども用食事椅子に座るのも拒否。

たくさん動けばおなかも空くかと連れ回したり、
堅さも温度も変えてみて与えてみるけど
なかなか難しい。

麺ものブームだったときはスパゲッティ、春雨、ビーフンと
あれがだめならこれを、とあげていたけど
残念ながらブームは去ったよう。

この日はひさーびさに食べる気になったようで、
おとなの椅子に座って、おとなのフォークで、
とりわけたほうじゃなくて大きなボールから直食い。
久々に、もりもり_a0142810_1536690.jpg


この際なんでもいい。食べてくれれば。
久々に、もりもり_a0142810_15355857.jpg


思った通り、この食べっぷりは偶然?で、
翌日はもう興味を示さず。

でも暑さからか牛乳は割と飲むのでま、いっか。
私も小食で牛乳で育ったらしいし。
by grazia_chizu | 2012-06-01 18:35 | day 2 day