人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラッキーチャームとして人気がある、カギ。
こちら、真鍮製。
♡_a0142810_6543553.jpg


引き出物のアイディアで、カギはどうかという話になって、
サンプル制作。
♡_a0142810_65165.jpg

真鍮を糸ノコで切り抜いて作った以前のものよりずっと手軽にできる、
ワイヤーバージョン。
イニシャルやメッセージも入れられる。
柄の部分にコンフェッティ(砂糖がけしたアーモンド。引き出物の定番菓子)を包んだチュールを
リボンで結びつける、とかいう感じになるんだろう。

ハートが入ったちいさな家は、パオロのアイディアを再現。
これも発展できそう。

ちなみにgood luckの意味で
アメリカでは touch wood とか knock on wood とかいうけれど、
イタリアではtocca il ferro、鉄をさわるという。
なのでカギで鉄もの=とにかく縁起がよさそうだ。



山の手の、高級住宅地エリアに打ち合せに行ったあと、
急な坂を下る前に(ベビーカー押して徒歩で行ったのだ。はーはー。)
庭先でひとやすみ。
♡_a0142810_6435498.jpg

トリがコーラスしてるし、リスの気配があちこちの木の上でして
いやされる。

アリの行列にゆびをつっこんだり、葉っぱで遊んだり。
♡_a0142810_6434045.jpg


by grazia_chizu | 2012-05-29 21:43 | art & design