人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マウリの常連

いつものバー、マウリッツィオ。
マウリの常連_a0142810_9335528.jpg

たいてい午前中にいくけど、
今日は夕方。
スパイス(砂糖も)たっぷりのホットワインを仕込んでいた。

何時に行っても誰かしらなじみの常連がいる。

なかでもしょっちゅう出くわすレオは、超個性派の役者。
撮影がないときはたいていマウリのところにいる気がする。
マウリの常連_a0142810_9341813.jpg

このレオ、子どもを怯えさせるのが大得意。
ゆまもレオを見ると身じろぎし、隠れようとする。

怯えるゆまを腕に抱きとっては
「この恐怖に勝ったらどんな困難でも乗り越えられるぞうへへ〜」
と不気味な声で笑う。
レオを知らない人だったら警察呼ぶだろうな。

こんどはゆまのミトンを耳に仕立て、
「ボクはかわいいひつじだよぉ〜べぇぇぇ〜」だって。
こわいっつーの。
マウリの常連_a0142810_9342736.jpg

バーテンのアンドレア(後方)は子どもに人気。
ゆまの笑いもばっちりとった。

ゆまのリアクション、少々かわいそうだったけど面白かったんだけどなー
写真におさめられず。

こちら、一週間前、両親といったとき。
マウリの常連_a0142810_9343312.jpg

マウリにいつものカプチーノの泡と、
クリームの入ったブリオッシュをもらって
ごきげん♪
by grazia_chizu | 2011-11-23 23:29 | day 2 day