人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

tanti auguri ゆま♪

ゆまが去年の今日私たちのもとにやってきて
今日で1年。
tanti auguri ゆま♪_a0142810_10281639.jpg

あーっという間だった。

ちょうど今日、小児科の定期検診だった。

体重 2,750g→9,050g
身長 50㎝→76㎝

怪我も病気もせず、すくすく元気に大きくなってくれました。

先週まで日本からきてくれていた両親といっしょに
ひろみさんの提案で
プレ誕生日会をやった。
tanti auguri ゆま♪_a0142810_10232298.jpg

はじめてのケーキは、
母の焼いたホットケーキに水切りヨーグルトクリーム、
ひろみさんお手製の栗粉のケーキにボーロやきのこの山、
それに、これまたひろみさんお手製のハートの旗が掲げられた、
みんなの愛情たっぷり、「ゆまりんこ」スペシャルケーキ。

本番の今日はなんにも特別なことはしなかったけど、
散歩がてらいつものバーやお店をめぐって
もう1才だよーとご報告してきた。

帰って来たら、上の階に住んでいる大家のマリアおばあちゃんから
ミニパネトーネバースデーケーキのおくりもの。
tanti auguri ゆま♪_a0142810_7203044.jpg

ちょっと曲がったろうそくと、うさぎっぽいものが刺さっていた。
それでまたハッピバースデー♪を歌った。

去年はこーんなにちっこかったんだもんねー。
tanti auguri ゆま♪_a0142810_10452952.jpg


これからもどうぞよろしくね!
tanti auguri ゆま♪_a0142810_7391369.jpg

先週発った両親と
by grazia_chizu | 2011-11-22 09:27 | day 2 day