人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スナップでふりかえる

ほぼ毎日スカイプで両親と交信している。

ゆまが産まれる前はメールだって月数回くらいだったし
荷物だって送ってもらったことないのに、
毎日顔見るわ荷物は月1ペースでとどくわ
(送料1万以上かけてゆまもの、食材はまだしも
 鍋や(こっちにもあるし!)便座シートまで(って使わないしー!))
実家を出て以来の密な関係?になってます。

ゆまはPCの前に座るともうじじばば登場を分かっているので大喜び。
デスクトップゆえ最近日中ろくにPC前に座ることができず、
滞っている仕事や返信がなかなかできないメールも多い。
(お待たせしている方々、ごめんなさい・・)
それでスカイプ中に両親にゆまをおもりしてもらってる15分ほどの間、ばばばーっと作業。
両親はせっせと画面のゆま画像を保存。
たとえばこれ。
スナップでふりかえる_a0142810_1083079.jpg

ゆま、スカイプごしにライブで初アンパンマン。
わたし、イラストレーターで作業中。
(ガーン顔ヤバし・・最近ゆまが寝てから深夜3時4時まで作業しているのよぉ)

11ヶ月になったゆまはPCで写真を撮れることもわかってきたようで、
ちゃんと笑顔も作れるようになったことを発見。
スナップでふりかえる_a0142810_102038.jpg


過去をふりかえると

7月、ゆま8ヶ月のとき
スナップでふりかえる_a0142810_1052418.jpg

じっとしている瞬間がなかなか無い

4月、ゆま5ヶ月
スナップでふりかえる_a0142810_101524.jpg

奇跡的にポーズらしく静止していた瞬間。
あとはこう押さえるテクでなんとか。
スナップでふりかえる_a0142810_1012853.jpg


2月、ゆま3ヶ月
スナップでふりかえる_a0142810_102551.jpg

はじめてPCで写真撮ったらしい。

もう1ヶ月で1歳かー。
はやいなぁ。
by grazia_chizu | 2011-10-26 23:01 | day 2 day