人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いくつになってもバースデーパーティー

「今夜キミの家の数軒隣で、友だちの誕生日会があるよ」と誘われ、
未来の友だちの誕生日を祝いにお邪魔した。

うちの表の扉から10mほどの扉をくぐり、中庭にでたら
正面の3階建ての建物がすべて今日の主役、ファビオの家。
いくつになってもバースデーパーティー_a0142810_7185385.jpg
20時の段階でお祝いにかけつけた人でいっぱい。
人の合間をぬって、インテリア激写。
こちら、書斎とリヴィングがある1F、
すてきな暖炉。


いくつになってもバースデーパーティー_a0142810_726887.jpg
2Fにはベッドルーム、シャワールーム、
そして丸いジャグジーがある
バスルーム。


いくつになってもバースデーパーティー_a0142810_730162.jpg
3Fはキッチン&ダイニング。
フィリピン人のお手伝いさんが
パーティーの食事を準備中。


ミートローフのようなポルペットーネ、レンズ豆、エビサラダ、などのほか、
揚げ春巻き&スイートチリソース。
いくつになってもバースデーパーティー_a0142810_734893.jpg

これが一番おいしかった。

いくつになってもバースデーパーティー_a0142810_7382548.jpg
屋上テラスはグリーンでいっぱい。
ボローニャらしい赤レンガの
屋根の景色。
うちの屋根もみえた。


いくつになってもバースデーパーティー_a0142810_7405836.jpg
のぼりはエレベーター、
下りは螺旋階段で。


1Fにもどったら、ちょうどフードが並びはじめていた。

何人きていたんだろう、とにかくぎゅうぎゅう。
いくつになってもバースデーパーティー_a0142810_7431667.jpg
3Fキッチンでつまみ食いして
正解だった。笑


いくつになってもバースデーパーティー_a0142810_7463166.jpg
お誕生日の家主、ファビオ(右)と
声をかけてくれたステファノは
OO年来の旧友。
カンヌにも家を持っているファビオ、
「夏、ステファノとおいでよ」。

考えときます。


ステファノ以外誰も知らなかったけど、
「ワイヤーの作品をつくっていて、Camera Con Vistaで個展をやっているのは
 彼女だよ。いま注目のアーティストだよ!」とステファノに過大広告をされ戸惑うも、
「作品みたわ、とってもよかった。そう、あなたなのね!」という人が数人いた。
ボローニャは小さい!
by grazia_chizu | 2010-04-17 22:11 | amici / friends