人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボローニャ在住、造形アーティスト小林千鶴のブログ。


by grazia_chizu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペットショップの思い出など

ペットといえば金魚くらいしか飼ったことがなかった。
ゆえにペットグッズには無縁だった。

ペットショップの思い出といえば、夏のアツ~い日、
町屋の金工職人のオヤカタのところで汗をかきかき作業中に
「オイ、水族館にいくぞ」と連れ出され、
ペットショップの水槽をのぞきにいったこと。
30分くらい、いろんな水槽をのぞいて好き勝手なことをいって、
涼しい気分になって帰ってきたものだ。

そんな話は関係ないんだけど。
友達とペットショップにいって、思い出したこと。
ペットショップの思い出など_a0142810_23152890.jpg

こんなコーナー、犬との生活がはじまるまで
よくよく見たことはなかった。

ゆずと同じくボーダーコリーのブレッド。
ペットショップの思い出など_a0142810_23164725.jpg
指示通り自らカートに乗り込み
ショッピングに同行。
おもちゃに目がない。
とくにボール系。


ペットショップの思い出など_a0142810_23184058.jpg
だだをこねたりはしない。


めちゃくちゃお利口なブレッド。
ペットショップの思い出など_a0142810_23202696.jpg

公園でお気に入りのボールで遊ぶときも、
ゆずに譲ってあげたりする。
ペットショップの思い出など_a0142810_2321163.jpg
そして超芸達者。


ちなみに町谷のオヤカタのところにもブレッドと同じく
2才のボーダーコリー、モルトがいて
とーってもお利口だった。
ペットショップの思い出など_a0142810_514585.jpg

↑雨合羽姿のモルト

ゆずもがんばれ。
by grazia_chizu | 2010-03-30 22:50 | amici / friends